くらし情報『ヨウジヤマモト プリュス ノアール 2018年春夏コレクション - 軽やかに舞う布の優雅さ』

2017年12月31日 18:05

ヨウジヤマモト プリュス ノアール 2018年春夏コレクション - 軽やかに舞う布の優雅さ

ヨウジヤマモト プリュス ノアール 2018年春夏コレクション - 軽やかに舞う布の優雅さ

ヨウジヤマモト プリュス ノアール(YOHJI YAMAMOTO +NOIR)は、2018年春夏コレクションを発表。

“気楽に、くつろいで”という意味の「at ease」をテーマに、軽やかさ、清さと気品を兼ね備えたカジュアルウェアが揃う。

コレクション全体を通して、躍動感に満ちた布の動きが印象的だ。オーバーシルエットのブラウスは、動く度異なるドレープを描き、透け感のあるブラックの生地を重ねて作られたアシンメトリーのスカートは、身体の舞に連動するかのように、自由に広がっては元の位置に収まり、を繰り返す。

春夏らしく清涼感のあるデニムロングコートとパンツのセットアップも登場。生地の独特なシワや色ムラによって、リラックスした空気感を描き出す。生地の分量を多く使い、ゆったりとした着心地に仕上げることで、よりラフで爽やかなスタイリングに。アイテムそのものはマニッシュだが、女性が袖を通すことでよりフェミニティが強調されていく。
黒地のロングシャツには、デニムのパーツをランダムに付けプレイフルにしあげた。ブラックが繰り広げる重厚な質感に、明るい光をさすかのようだ。

ノースリーブのギャザードレスは、裾に向かうにつれてその線が緩やかに秩序をなくしていく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.