くらし情報『シチズン時計のカンパノラ“月が浮かぶ星空”がテーマの時計、ヴィーナスの2つの表情が示す時の流れ』

2018年1月14日 15:50

シチズン時計のカンパノラ“月が浮かぶ星空”がテーマの時計、ヴィーナスの2つの表情が示す時の流れ

シチズン時計のカンパノラ“月が浮かぶ星空”がテーマの時計、ヴィーナスの2つの表情が示す時の流れ

シチズン(CITIZEN)時計は、時を愉しむためのウオッチブランド「カンパノラ」より“月に浮かぶ星空”をテーマにした「ムーンフェイズ」の新モデルを2018年2月8日(木)より発売する。

漆と伝統工芸・螺鈿で「月が浮かぶ星空」を描く
2000年の誕生以来「宙空の美」をデザインコンセプトに、ウオッチを作り続けてきた「カンパノラ」。今回は「月が浮かぶ星空」をテーマに、新しい時計をデザインする。使用したのは漆と漆器などの伝統工芸に用いられる装飾技法・螺鈿。和の心を持った2つの要素を使って、幻想的な月が浮かぶ星空を表現した。

ひとつき毎に入れ替わる“ヴィーナス”の2つの表情
6時の位置にセットされた小窓からオリジナルで描かれたヴィーナスが覗く。目を開けた表情は、人間界に愛を届けにきた女神の神話「ヴィーナスの誕生」から、目を閉じた表情は「眠れるヴィーナス」からそれぞれ着想したもの。ひとつき毎に2つの表情が入れ替わり、時の流れを優雅に示す。

小ぶりな36mmケース
ケースサイズは、ケース径36mmと現状のコレクションの中でも最小サイズでの提案。男女ともに着用可能だが、40mm径の多い「カンパノラ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.