くらし情報『ドミニク・ブシェ トーキョーのバレンタイン「バレリーナ」”香りで味わう”グルメなショコラ』

2018年1月23日 15:35

ドミニク・ブシェ トーキョーのバレンタイン「バレリーナ」”香りで味わう”グルメなショコラ

ドミニク・ブシェ トーキョーのバレンタイン「バレリーナ」”香りで味わう”グルメなショコラ

ドミニク・ブシェ トーキョーから、バレンタイン限定のコフレ・ショコラ「バレリーナ」が登場する。

踊り子に着想を得た”香りで味わう”ショコラ
2種類のコフレ・ショコラが表現するのは、軽やかに舞う踊り子たち。ドミニクシェフならではの”香りを食す”というテーマで作られたショコラは、その繊細で豊かな風味で美食家たちの五感を喜ばせる。チュチュを身に纏った踊り子たちの絵が描かれた美しいボックスで、特別な贈り物にとっておきだ。

「バレリーナ」5種のハーブ
厳選された5種類のハーブを、それぞれカカオと組み合わせたコフレ・ショコラを展開。香り高いハーブの風味を最大限に生かすため、カカオ本来の味わいをシンプルに構築。パリッとした食感の後に、ハーブの複雑で豊かなハーモニーが舌の上でじわじわと広がり、味覚と嗅覚を虜にする。

ハーブには、甘く優美な香りを放つアニスや、スパイシーで独特の香りを持つコリアンダー、そして華やかでほんのりと甘みを感じるバジルなどを用意。それぞれの風味を引き立てるカカオを、コロンビアやインドネシアから厳選した。

「バレリーナ」ピノー・デ・シャラント
「ピノー・デ・シャラント」は、甘口リキュールを使用した大人味のショコラ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.