フィルメランジェ 2018年春夏コレクション - ビーチサイドでアクティブに着るカットソー
フィルメランジェ(FilMelange)の2018年春夏コレクションを紹介。
コレクションはリラックスしたムードに包まれている。ウィメンズは、シンプルなTシャツやタンクトップといったカットソーに、身体を締め付けないゴムベルトのボトムスやサロペットを合わせたコーディネートで展開。ボトムスには、シンプルなストレートラインの膝丈スカートや白のショートパンツなど、爽やかでベーシックなアイテムが揃う。ハワイをモチーフにした絵柄を取り入れたところが、今季の目立った特徴だ。
カットソーで仕立てた薄手のアウターは、ボタンやファスナーなどを付けないつくり。ゆったりとしたアームホールや、サイドに入れられたスリット、長すぎない袖丈といったあらゆるディテールに、快適な着心地が追求されたことがうかがえる。羽織のように軽やかに着用するタイプなので、とりわけ、休日やバカンスなどのリラックスしたシーンで活躍しそうだ。
一方のメンズウェアは、リラックスしたムードを漂わせつつもアクティブな印象。ボーダーTシャツの首元や袖口に太いラインを施してメリハリをつけたり、フーディの首元にマチをつけて運動量をたっぷり確保したりするなど、ベーシックなアイテムの細かい部分にスポーティな要素を見ることができる。
リラックス、スポーツ、といった開放的なムードに包まれたコレクションだが、リアルなタウンウェアも充実している。黒のロングスリーブシャツは、身幅がゆったりと確保されてモダンな印象。ベーシックなカットソーは、蛍光色のオレンジやイエローといったカラーで展開されるので、アクセントとして取り入れればコーディネートをアップデートしてくれそう。
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
「女は主婦って逃げ道があっていいよなぁ」夫側の発言が許せない…妻を助けることはできるのか!?
-
世界でもほとんど目にすることのできない「12マルキ」の現在地を、銀座で公開!本場奄美大島紬NEXTプロジェクト「age!!」2026年新作「モザイク」発表展示会開催
-
new
SixTONES松村北斗&指原莉乃&HANA・MAHINA&狩野英孝が“メタモン”に 『ぽこポケ』新CMで一緒にダンス
-
手のひらサイズのプロジェクター|CINEMAGEシリーズ最新作『CINEMAGE nano』が待望のリリース
-
【業界初】コインランドリーの常識を覆す「おしゃれ着洗いコース」誕生 スーツ・コート・セーターがわずか1時間で完成