くらし情報『大丸東京店のいちご大福フェア、ジューシーなとちおとめと練乳入りのふわふわ餅の大福など』

2018年1月27日 19:45

大丸東京店のいちご大福フェア、ジューシーなとちおとめと練乳入りのふわふわ餅の大福など

大丸東京店のいちご大福フェア、ジューシーなとちおとめと練乳入りのふわふわ餅の大福など

大丸東京店では、2018年1月25日(木)から2月28日(水)までの期間、地階・1階ほっぺタウンにて「いちご大福フェア」を開催する。

いちご大福は、冬季限定の人気和菓子。いちごの甘酸っぱさとあんのバランス、もちもちの皮に包まれたいちご大福は、ブランドごとに特徴があり、おいしさもそれぞれだ。今回、大丸東京店で展開される全5ブランドのいちご大福を紹介する。

清月堂本店「椿通り」

清月堂本店からは、椿のつぼみをイメージしたいちご大福が登場。目を引くいちごは、ジューシーなとちおとめ。練乳入りのふわふわ羽二重餅と、オリジナルのこしあんが絶妙なバランスの一品。

栄太樓總本舗「いちご大福」

栄太樓總本舗では、中に糖度の高い大粒のとちおとめを使用。歯切れの良いお餅とさらりとした半小豆あんが、いちごの味わい引き立てる、食べ応え抜群の大福だ。

岡埜栄泉総本家「いちご大福」

塩味のきいた餅生地とたっぷり入った北海道産小豆のこしあんが特徴の岡埜栄泉総本家。とちおとめやロイヤルクイーンなど、その時々で一番美味しいいちごが丸ごと入っている。

深川 伊勢屋「いちご大福」

深川 伊勢屋からは、自慢のつぶあんと、程よい酸味の新鮮ないちごを閉じ込めた柔らかくてしっとりもちもちのいちご大福。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.