リモワ(RIMOWA)のロゴが生まれ変わり、新しいロゴを採用した商品が2018年9月19日(水)より全国のリモワ ストアにて順次発売される。
新ロゴはパッケージや店舗に反映
リモワはブランドの120周年を記念し、ロゴやモノグラムを一新。この新しいロゴをヴィジュアルツールやパッケージ一式、店舗に起用していく。
シンプルで洗練された印象のフォントは、機能的でラグジュアリーなリモアのスーツケースを映し出すだけでなく、多様性と希望に溢れる未来を表現している。
ブラック、ホワイト、グレーといった配色には、1937年に初めて製造されたリモワのアルミニウムスーツケースのように「少ないほど豊かである」という信念を反映。
またデザインの一部には、1950年以降リモワの全スーツケースの表面に用いられているグルーブを取り入れ、製品や素材に触れた時の感覚を思い起こさせる仕様にした。このモチーフは取扱説明書、ラゲージタグにエンボス加工され、紙素材にも透かしとして使用される。
新生リモワの4つのコレクション
新生リモワのアイテムラインは、4つのコレクションで構成される。
オリジナル コレクション:ドイツでデザイン・設計された、アイコニックなアルミニウム合金製ケース。