くらし情報『ボッテガ・ヴェネタの18年春夏ビジュアル、“映画”のような世界観のムービーを公開』

ボッテガ・ヴェネタの18年春夏ビジュアル、“映画”のような世界観のムービーを公開

ボッテガ・ヴェネタの18年春夏ビジュアル、“映画”のような世界観のムービーを公開

ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)2018年春夏コレクションのビジュアル「リフレクションズ」が公開された。

過去に荒木経惟も参加したビジュアルシリーズ
ボッテガ・ヴェネタのビジュアルは<アート・オブ・コラボレーション>と呼ばれ、世界的に有名なビジュアルアーティストとのコラボレーションにより毎シーズン作られている。プロジェクトにはこれまで、荒木経惟やナン・ゴールディン、フィリップ・ロルカ・ディ・コルシアなどが参加してきている。

今回は、世界的なクリエイティブ・ディレクターのファビアン・バロンが率いるクリエイティブエージェンシー・バロン&バロンとタッグを組んだ。

6つの映像作品が組み合わさった、“映画予告編”風の特別ムービー
ビジュアルは、「ミステリー」「洗練」「建築」「センシュアリティ」「シュールレアリスム」といったブランドビジョンをテーマに、映画の予告編を彷彿させるムービー作品6つが組み合わされている。各ストーリーには、ヒロインやヒーローが登場し、それぞれボッテガ・ヴェネタの新作ウェアを繕った。

第1章の「ミラッジオ(Mirragio)」では、ギンガムチェックのセットアップや、ランウェイにも登場したハトメ付きのパープルジャケットが映し出されている。

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