ル・クルーゼ「パン」がテーマの鍋や食器、クロワッサンやバゲット型プレートなど
ル・クルーゼ(LE CREUSET)から、2018年春夏コレクション「ル・クルーゼ ベーカリー」が登場。 2018年2月7日(水)より期間限定で発売される。
「パン」がテーマ
コレクションのテーマは「パン」。今季ル・クルーゼのアイコンである「鋳物ホーロー鍋」は、鍋を焼き型にしてパンを焼く“鍋パン”を作るアイテムとして提案する。最大の特長である蓄熱性を生かし、生地に熱ムラなく火が通り熱の入り方が安定するため、中はふっくらと外は香ばしいパンを自宅で焼くことが可能だ。
パン生地をこねて、発酵させて、オーブンで焼く、といった一連の工程が一台できるボール型の「マルミット」、高さのあるパン作りにぴったりの「ウィンザーポット」、フォカッチャやピザに向いている浅型の「ビュッフェ・キャセロール」などがラインナップする。
いずれも日本開発カラーとしてペールブルー色が仲間入り。晴れ渡る春の青空の下、気持ちの良い風が通りぬけるテラスの爽やかな風景をイメージした。
マット加工を施し、優しく上品な印象に仕上げた。
クロワッサンやバゲット型の食器
さらに、人気のストーンウェアからは「パン」をモチーフにした遊び心溢れる食器が登場。