くらし情報『ヨウヘイ オオノ 2018-19年秋冬コレクション - 空間に溶け込む“プロダクト”としての服』

ヨウヘイ オオノ 2018-19年秋冬コレクション - 空間に溶け込む“プロダクト”としての服

ヨウヘイ オオノ 2018-19年秋冬コレクション - 空間に溶け込む“プロダクト”としての服

ヨウヘイ オオノ(YOHEI OHNO)の2018-19年秋冬コレクションが、2018年3月21日(水)に東京・polygon青山にてプレゼンテーション形式で発表された。

よりプロダクトに向き合ったクリエーション
静かな空間の中に、ミニマルなランプ、椅子、グローブで形作られたオブジェなどが、まるでアートのインスタレーションのように並べられている。モデルも、あたかも展示品の一部であるかのように、静かに佇み、日常とかけ離れているものは一つもないのにどこか非日常的なムードが漂う。デザイナーの大野陽平は、今回ショーからプレゼンテーションに発表の形式を変えることで、よりプロダクトそのものに向き合ったクリエーションをする意図があったという。

ミニマルでニュートラルな空気感
全体を覆うのは、ニュートラルな雰囲気。グレーのウールのスーツや、デニムジャケットは、極端に何かのカテゴリーに触れることなく均衡を保ち、中性的なムードを描き出していく。コーデュロイのロングコートは、地厚であるはずのボリュームを感じさせないしなやかなパターンによって、クリーンでシックな印象を演出。黒みがかったデニムのブラウスとワイドパンツのセットアップも、既存のカジュアルさとは一線を引いたような、気品を纏う。

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