くらし情報『イケア×トム・ディクソンの新ソファ「デラクティグ」ライフスタイルに合わせて自由にカスタム』

2018年4月2日 18:30

イケア×トム・ディクソンの新ソファ「デラクティグ」ライフスタイルに合わせて自由にカスタム

イケア×トム・ディクソンの新ソファ「デラクティグ」ライフスタイルに合わせて自由にカスタム

イケア(ikea)から、イギリスのインダストリアルデザイナーであるトム・ディクソン(Tom Dixon)とのコラボレーションソファ「デラクティグ(DELAKTIG)」が登場。2018年4月1日(日)に発売される。

両者が今回のコラボレーションで着目したのは、都市化が進み、コンパクトになった住居スペースでの生活が基本となった現代のライフスタイル。すべてが流動的な現代の世界でも、幅広い用途に柔軟に対応出来るよう、好みや用途によってパーツを足したり、形をかえることが出来るソファ「デラクティグ」が誕生した。

アルミニウム素材のシンプルで美しいプラットフォームが「デラクティグ」のシートベース。サイズは自宅や設置場所の空間に合わせるために3サイズが用意されており、その時々のムードやニーズに応じてカスタマイズが可能。シートベースには、背もたれやカバー、照明、サイドテーブルといったパーツを自由に組み合わせることが出来るので、座り心地や寝心地を調節したり、間仕切りなど新たな機能を付け加えたり、あるいは2人用のくつろげるコーナーにしてみたりと、用途にあわせて自分にぴったりの1台を作りあげよう。

「Tom Dixon社にとって、ソファのようなシーティング家具をやるのは端的に言って難しすぎます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.