くらし情報『海辺で食を楽しむ新グランピング施設「チクラウミベースキャンプ」千葉・南房総に誕生』

海辺で食を楽しむ新グランピング施設「チクラウミベースキャンプ」千葉・南房総に誕生

2018年4月6日 16:40
 

海辺で食を楽しむ新グランピング施設「チクラウミベースキャンプ」千葉・南房総に誕生

海辺が舞台の新たなグランピングスタイルを提案する施設「チクラウミベースキャンプ(Chikuraumi basecamp)」が、2018年6月に千葉県南房総市千倉にオープンする。

作って食べるを楽しむ、海辺のグランピング
「チクラウミベースキャンプ」のコンセプトは、「みんなで作って食べるを楽しむ、海のグランピング」。自然に囲まれた南房総の海で遊び、地元の食材を使った手料理でお腹を満たす。食材の宝庫として知られる千倉で、波音を聴きながら地元こだわりの食を楽しむ新たなグランピングスタイルが楽しめる。

全長8m以上のキッチンで、“朝採れ”を料理
注目のサービスは、地元・千倉の漁港や農家がその日の朝に採ったばかりの旬の食材を、部屋のキッチンにデリバリーしてくれる特別プラン。ドイツの一流ブランドのIHクッキングヒーターや鉄板、グリルなどを完備した全長8m以上の開放的なキッチンで、新鮮な食材を好みのスタイルで料理して味わうことが出来る。

新鮮な食材が購入出来る「道の駅」や料理レシピの紹介、自転車・キャンピングカー等のレンタルサービスも用意されているので、宿泊者自ら食材の買い出しに足を運んで料理にとりかかるのもOKだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.