くらし情報『カフェコムサ母の日&こどもの日限定ケーキ、国産フレッシュフルーツたっぷり』

カフェコムサ母の日&こどもの日限定ケーキ、国産フレッシュフルーツたっぷり

2018年4月16日 15:25
 

カフェコムサ母の日&こどもの日限定ケーキ、国産フレッシュフルーツたっぷり

カフェコムサから母の日限定ケーキ&こどもの日限定ケーキが登場。どちらも2018年4月14日(土)より予約受付を開始する。

登場するのは、国産のフレッシュフルーツを使って、母の日を象徴するカーネーション、そしてこどもの日を象徴する甲冑のモチーフを表現した限定ケーキ。

「母の日限定ケーキ~いちごブーケのケーキ~」は、フレッシュないちごをスライスして重ねてカーネーションに見立てた。周りにはラズベリーやブルーベリー、そしてパールのネックレスのような生クリームを飾って華やかに仕上げた。タルト生地に忍ばせたコクのあるカスタードクリームは、甘酸っぱいと相性抜群。「Thank you Mom」と感謝の言葉も添えられているので、贈り物にぴったりだ。

「こどもの日ケーキ~フルーツ兜のケーキ ~」は、キウイフルーツやオレンジ、いちごなど国産のフレッシュフルーツを大胆に使って甲冑を表現。ベースにはあえて甘さ控えめのフロマージュブランをセレクトし、果物本来の美味しさを引き立てた。トップには兜の前立てをイメージしたクッキーと、いちごのチョコレートの鯉のぼりをデコレーションして、端午の節句にぴったりな特別なスタイルを作り出した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.