くらし情報『「ザ・シチズン」土佐和紙を文字板に採用した腕時計2モデルが登場』

2018年5月20日 15:00

「ザ・シチズン」土佐和紙を文字板に採用した腕時計2モデルが登場

「ザ・シチズン」土佐和紙を文字板に採用した腕時計2モデルが登場

シチズン(CITIZEN)が展開する高級ライン「ザ・シチズン(The CITIZEN)」から、文字板に土佐和紙を使用した2モデルが登場。2018年6月14日(木)に発売される。

シチズンブランドの最高峰として時計の基本性能をどこまでも追い求める「ザ・シチズン」は、腕時計に搭載する光発電エコ・ドライブの文字板素材を研究・開発する中で、日本古来より光を取り込むために障子などに使用されてきた和紙に着目。2017年に、日本三大和紙の1つに数えられる「土佐和紙」を初めて採用した。

今回新たに発売される2モデルには、長い繊維を持ち、薄さと丈夫さを兼ね備えた「土佐和紙」の中でも、繊維が織り成す自然な模様がみられるものを採用。従来のモデルにはない深黒や雪白をイメージした、「土佐和紙」ならではの独特の質感と風合いが楽しめる仕上がりとなっている。

光発電エコ・ドライブを搭載、年差±5秒という最高レベルの精度を実現したムーブメントが収まっているのは、流行に左右されないスタンダードなデザインのケースとバンド。いずれも軽くてキズがつきにくいシチズン独自の素材であるスーパーチタニウムを採用。
仕上げには職人が手作業でザラツ研磨を行い、深い輝きを引き出している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.