くらし情報『sacai 2019年リゾートコレクション、ペンドルトンとナイキのコラボでより自由なハイブリッドへ』

2018年7月3日 18:25

sacai 2019年リゾートコレクション、ペンドルトンとナイキのコラボでより自由なハイブリッドへ

sacai 2019年リゾートコレクション、ペンドルトンとナイキのコラボでより自由なハイブリッドへ

sacai(サカイ)の2019年リゾートコレクションが、フランス・パリで発表された。

より自由なハイブリッドへの挑戦
今季のsacaiは、これまで積み重ねてきた解体と再構築によるアプローチの中、これまでになく創作に自由がある。まるでこれまでのブランドのハイブリッドの定義を覆すかのようなディテールを踏まえながら、新しい形を生み出している。

アウターは解体され、そこにはジッパーが配置された。しかし、ランウェイで閉めることはなく、つまりは再構築されることなくポンチョのようなフォルムで提案している。また、縫い目をわざと表に見せたり、裾を切りっぱなしにするディテールによって生まれた“乱暴なハイブリッド”は、新しいプロポーションへの試みのひとつとして捉えられる。

主役はペンドルトンとのコラボレーション
そんな今シーズン、主役となったのが、ペンドルトン(PENDLETON)とのコラボレーションだ。それはファーストルックから顕著だった。
ウールなどの温かみある素材感の印象は拭い去り、軽やかなプリーツへとチマヨ柄を落とし込んだ。エスニックな模様は、まるでデジタル化されたグラフィックみたいに幾何学化されていて、プリーツの動きとも相性抜群。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.