くらし情報『映画『ボリショイ・バレエ 2人のスワン』ボリショイ劇場を舞台にした2人のダンサーの青春物語』

2018年7月8日 14:10

映画『ボリショイ・バレエ 2人のスワン』ボリショイ劇場を舞台にした2人のダンサーの青春物語

映画『ボリショイ・バレエ 2人のスワン』ボリショイ劇場を舞台にした2人のダンサーの青春物語

映画『ボリショイ・バレエ2人のスワン』が、2018年7月7日(土)より全国で順次公開される。

本作は、バレエの名門ボリショイ・バレエ・アカデミーで、頂点を目指す2人の少女の美しくも厳しい闘いを描いた青春物語だ。貧しい家庭で育った隠れた才能の持ち主ユリアと、裕福な家に生まれエリートダンサーとして期待を背負うカリーナ。境遇から踊りのスタイルまで全く異なる2人は、やがて親友として、そしてライバルとして、恋とバレエを競い合う。

本作の見所は、世界で活躍する一流のダンサーばかりを集めた豪華なキャスト陣だ。主役ユリアには、数々の国際コンテストで優勝後、ポーランド国立バレエ団を拠点に活躍するマルガリータ・シモノヴァが出演。ライバルのカリーナには、実際にボリショイ・アカデミーを優秀な成績で卒業後、ロシア・ナショナル・バレエ劇場で古典的演目すべてに出演したアンナ・イサエヴァが抜擢された。

さらに、2人が憧れる相手役は、史上最高と称されるダンサー、ニコラ・ル・リッシェが演じる。
華やかな踊りの世界の人間ドラマはもちろん、世界最高峰のボリショイ劇場を舞台に繰り広げられるステージは圧巻だ。

【詳細】
映画『ボリショイ・バレエ2人のスワン』
公開日:2018年7月7日(土)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.