くらし情報『「感じるパール展 」銀座・ミキモトホールで、パールのハイジュエリーが無限に続く"ミラールーム"』

2018年7月13日 19:25

「感じるパール展 」銀座・ミキモトホールで、パールのハイジュエリーが無限に続く"ミラールーム"

「感じるパール展 」銀座・ミキモトホールで、パールのハイジュエリーが無限に続く"ミラールーム"

ミキモト(MIKIMOTO)が「Feel the Pearl 感じるパール展」をミキモト銀座4丁目本店のミキモトホールにて開催。会期は、2018年8月3日(金)から9月5日(水)まで。

1893年に、ブランドの創業者・御木本幸吉によって、世界で初めて養殖に成功したパール。「Feel the Pearl 感じるパール展」では、パールの美しさを追求し続けるミキモトならではの拘りの展示を用意。神秘に包まれたジュエリーの魅力を、各コンテンツを通した多様な切り口で、体感することができる。

会場には、パールが誕生するまでのプロセスなどを視覚的に体験できるコーナーや、ハイテクノロジーを駆使して、パールの育つ海にバーチャルトリップできるVRコーナーなどを設置している。なかでも注目は全面に鏡をあしらった"ミラールーム"。その室内には色とりどりのパールを使用した7点のハイジュエリーを一堂に会する。見渡す限り、美しいジュエリーが無限に続いているかのような空間は、まさに圧巻の光景だ。

また、ミキモトだからこそ収集できた希少なパールも展示。真珠をはぐくむ貝として知られるアコヤガイやシロチョウガイといった貝から、アワビやムール貝、ホタテガイの仲間など食用として親しまれている貝まで全14種類のパールとその母貝を観覧できる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.