くらし情報『「とらや」秋の新作和菓子 - くちどけ優しい抹茶のやわらか羊羹&ほろほろ食感の焼菓子』

2018年7月28日 16:25

「とらや」秋の新作和菓子 - くちどけ優しい抹茶のやわらか羊羹&ほろほろ食感の焼菓子

「とらや」秋の新作和菓子 - くちどけ優しい抹茶のやわらか羊羹&ほろほろ食感の焼菓子

とらや(TORAYA)より、秋の新作和菓子が登場。2018年9月1日(土)より順次販売される。

新商品として展開されるのは全2品。1つめは、やわらか羊羹「ゆるるか」の通年販売となる新フレーバー。同店の水羊羹よりも柔らかな食感に仕上げている「ゆるるか」には、「御膳(こし餡)」に加えて、香り豊かな「抹茶」が仲間入りする。優しいくちどけに加えて、上品な甘みの餡とすっきりとした抹茶の風味が楽しめる、贅沢な一品となっている。

2つ目は、秋冬限定の焼菓子「あんやき」。餡に卵黄や、ふくらし粉をミックスして焼き上げた和菓子で、ほろほろとした食感がついつい病みつきとなってしまう一品だ。フレーバーには、優しい卵の風味を味わえる「白餡」や、こし餡と白餡に芳ばしい黒練りゴマを混ぜた「黒ごま」、コク深い味わいの「抹茶」を用意した。

他にも限定パッケージに包まれた、秋仕様の人気和菓子が登場。コンパクトなサイズ感が魅力の「小形羊羹」は、菊・もみじ・銀杏の秋らしい植物を、3色で"菊"を表現した羊羹「千歳菊」は華やかな菊を、それぞれのパッケージのモチーフに採用している。

【詳細】
「とらや」秋の新作和菓子
■やわらか羊羹「ゆるるか」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.