くらし情報『とらや「新栗まつり」国産栗のこだわり和菓子&赤坂店リニューアル記念メニューなど』

2018年8月6日 18:30

とらや「新栗まつり」国産栗のこだわり和菓子&赤坂店リニューアル記念メニューなど

とらや「新栗まつり」国産栗のこだわり和菓子&赤坂店リニューアル記念メニューなど

とらや(TORAYA)より、「新栗まつり」と題して栗菓子が季節限定で登場。2018年9月以降順次販売される。

新発売の小形羊羹「新栗」
その年に採れる国産「新栗」のみを厳選して使用した、こだわりの栗菓子がとらやに勢ぞろい。赤坂店リニューアルを記念して新発売される小形羊羹「新栗」は、裏ごしした新栗と白餡が混ぜられており、まろやかな栗の風味を楽しめる。パッケージには新店舗を設計した内藤廣の栗の絵が描かれ、5本入りには赤坂店のスケッチがデザインされている。

地域限定の生菓子
地域限定の、栗の形をした生菓子も2種登場する。京都地区限定「重陽」は羊羹製の生地で風味豊かな栗餡を包み、けしの実をまぶした。関東地方限定「重陽」はきざみ栗の入った栗餡を包んだ桃山製の和菓子。
ともに、9月7日(金)から3日間限定で販売される。

栗菓子の豊富なラインナップ
裏ごしした栗と白餡の生地で御膳餡を包んで茶巾絞りにした「栗名月」は、十三夜に合わせた10月19日(金)からの3日間限定商品だ。他にも、蜜漬けした艶やかな栗を用いて餡玉につけた「栗鹿の子」や、裏ごしした新栗と白餡を混ぜたそぼろを求肥包みの餡につけた「栗粉餅」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.