くらし情報『モンシェールの秋限定「堂島ロール」登場、栗&シャインマスカットを使用した旬の味わい』

2018年8月6日 12:40

モンシェールの秋限定「堂島ロール」登場、栗&シャインマスカットを使用した旬の味わい

モンシェールの秋限定「堂島ロール」登場、栗&シャインマスカットを使用した旬の味わい

パティスリー モンシェールでは、秋に向けた期間限定の「堂島ロール」を、2018年8月6日(月)から順次発売する。

秋の食材をふんだんに使用した2種の限定「堂島ロール」が登場。1つ目は、ほくほくの栗の美味しさをギュッと詰め込んだ「堂島マロンロール」。同店自慢のミルクの甘い香りが広がるクリームには、黄栗や渋皮つき栗、そしてマロンクリームをミックスした。生地には、マロンペーストを練り込んだことで、秋ならではの芳ばしい香りが漂う。栗好きには是非味わってほしい"栗三昧"な一品となっている。

2つ目の「堂島マスカットロール」には、旬のシャインマスカットを使用。甘く芳醇な香りが特徴のシャインマスカットは、皮ごと美味しく食べられるフルーツとして知られている。クリームには、そんな皮つきマスカットとマスカット風味のカスタードを合わせて。クリームを包む純白の生地には、マスカットが甘く香る淡いグリーンの生地でドット柄を描き、華やかな見た目に仕上げている。

【詳細】
秋限定「堂島ロール」
販売店舗:全国のパティスリー モンシェール
商品:
■堂島マロンロール
販売期間:2018年9月1日(土)~12月21日(金)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.