「雪見だいふく(お月見ももちもち)」商品誕生の歴史の“つじつま”を合わせるための新作、全国で発売
ロッテは2018年9月3日(月)より、「雪見だいふく(お月見ももちもち)」を期間限定で全国発売する。
本来「雪見だいふく」ではなく「月見だいふく」だった?
ロングセラー人気アイスの「雪見だいふく」を販売するロッテはこの夏、同商品の担当者間で引き継がれるファイルを整理していたところ、古ぼけた小冊子を発見。「雪見だいふく物語」と書かれた小冊子を見ると、月で疲れ果て地球に逃げてきた1匹のうさぎが月を見ながら、「雪見だいふく」を楽しんでいる様子が描かれていたという。
商品誕生の歴史に“つじつま”を合わせるための新作
本来、雪ではなく、中秋の名月を楽しむための「月見だいふく」であったという真相に衝撃が走るロッテ社内。ならば作ってしまおう、という事で開発された「雪見だいふく(お月見ももちもち)」は、そんな「雪見だいふく」知られざる誕生の歴史の“つじつま”を合わせるためのユニークな新作となっている。
どこが変わった?クイズ選手権
商品発売に伴い、特設サイトでは「雪見だいふく」誕生の衝撃の真相を公開。また、同じく特設サイトで開催されている「月見だいふくどこが変わった?クイズ選手権」に正解すると、11月発売予定となっている未発表の新味が、抽選で100名にプレゼントされる。
商品情報
「雪見だいふく(お月見ももちもち)」
発売日:2018年9月3日(月)
価格:130円+税
発売エリア:全国
■月見だいふくどこが変わった?クイズ選手権
応募期間:2018年9月3日(月)~19日(水)23:59
特設サイトURL:https://tsukimidaifukuquiz.jp/
※クイズの答えは9月20日(木)に発表予定。
提供元の記事
関連リンク
-
親戚の前で”子育てマウント”を取る義姉?!だが、私の”ある一言”で立場が逆転し自爆したワケ…
-
「事故物件だけど安いから家決めてきたよ!」夫が勝手に家を契約!? あまりに身勝手な行動の結末は…
-
3児の母・鈴木亜美、3歳長女がバレンタインチョコ作りに励む「かなり真剣」なショット公開「チョコ作り出来るなんてすごい」「愛情たっぷりですね」
-
日本の格闘技を再び世界の中心に…ONE SAMURAIが発足!元電通の田中俊太郎氏がONE Japan CEOに就任「負けねえぞ!やったるぞ!という種を撒きたい」
-
「ONE SAMURAIは私の本当の愛」チャトリ・シットヨートン氏が語る日本への想い