シャネルのビューティイベント「シャネル マツリ」新作リップが試せる“屋台”やプレゼントがあたる“福引き”
シャネル(CHANEL)が手掛けるビューティーイベント「シャネル マツリ(CHANEL MATSURI)」が、2018年9月28日(金)より、東京・京都・広島の3会場で順次開催される。本記事では、スタートを切る東京会場の様子を紹介。
祭りをイメージした会場で、シャネルの“赤”を体験!
“レッド セレブレーション(RED CELEBRATION)”をテーマにした「シャネル マツリ」は、シャネルの“赤(レッド)”と日本文化を融合させた、ブランドのメークアップの世界観を楽しめるスペシャルイベント。日本の祭りをイメージした会場は、CCマークを配した提灯のモチーフをトレードマークに、鮮やか赤一色でデコレーション。赤の様々なニュアンスやテクスチャーを感じられるユニークなコンテンツを取り揃えている。
“屋台風”タッチアップゾーンで新製品にトライ
目玉となるのは、屋台をイメージしたタッチアップゾーン。会場を取り囲むように複数設置された“屋台”には、それぞれ真っ赤な暖簾があしらわれている。その暖簾を潜り抜けると、目に飛び込んでくるのは、ネイルやルージュなど、シャネルを代表する“赤”を基調とした人気コスメだ。