くらし情報『アールト 2019年春夏コレクション - 満ち足りた心でこのひと時を楽しむ現代女性』

2018年9月30日 04:00

アールト 2019年春夏コレクション - 満ち足りた心でこのひと時を楽しむ現代女性

アールト 2019年春夏コレクション - 満ち足りた心でこのひと時を楽しむ現代女性

アールト(AALTO)2019年春夏ウィメンズコレクションが、フランス・パリで2018年9月26日(木)に発表された。

満ち足りたパワフルウーマンを表現
女性の強さを表現したという今シーズン。クリエーションの起点は女性らしさ、幸福、パワー、スピード、フィンランド語で国民性を表す言葉・sisuだったとコレクションノートに記載されている。その世界観の一部を表現するように、ランウェイを歩くモデルたちの動きはパワフル。早朝ウォーキングをするアスリートのように、足早に歩き、力強さと満ちたりた表情に溢れている。

軽快&デザイン性たっぷりの新ユニフォーム
纏っているのは、今を力強く生きるために現代女性に向けて用意されたウェア。ビジネスウーマンのアイコンであるスーツは、暖かい季節に沿うようホワイトリネンで仕立てた。軽やかな素材感を活かすようラペルは波打つようにカッティングして、大きく分量をとり、風をきって動くように設計している。


また、ロングパンツに代わって足首の見えるカプリパンツをセットアップに起用。ランダムに配した刺繍が遊びこころをくすぐる。シャツもスタンダードなホワイトではなく、虹色に輝くオーロラ地をセレクト。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.