くらし情報『ケモノ2019年春夏コレクション、透明から色付く人生のストーリー』

2018年10月2日 22:30

ケモノ2019年春夏コレクション、透明から色付く人生のストーリー

ケモノ2019年春夏コレクション、透明から色付く人生のストーリー

ケモノ(Kemono)が2019年春夏コレクションを、渋谷・西武百貨店にて発表した。

ジャバニズム×アバンギャルドなスタイルを組み合わせて
「アジア、日本伝統のあるものと現在、未来無重力をかけあわせたもの。」を、コンセプトに掲げるケモノは、2015年に日本で誕生したファッションブランド。日本の要素を取り入れたアバンギャルドなスタイルを得意とし、近年では海外コレクションでの発表も積極的に行っている。

コレクションテーマは、「透藍生」
そんなケモノが今季テーマとして掲げたのは「透藍生」。デザイナーのI.P.Uが注目したのは、生命の起源である藍色の海。本来なら透明にも関らず、人の目からは“藍色”に見えるその神秘に魅了され、“透明”な状態として生まれた人間が、人生を通して色付いていくというストーリーを思い描いた。コレクションの中では、カラーやディテールを通して、そのアイディアを表現していく。

ファーストルックは“トランスペアレント”
ショーの始まりを飾ったのは、頭からすっぽりと被ったトランスペアレントのジャケット。
その下に合わせたのは純白のシャツワンピースで、その姿は生まれたばかりのようなピュアな印象を与えてくれる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.