くらし情報『ザ・ノース・フェイスの18年秋冬アウター - 薄くても温かいダウンジャケットの機能&構造の秘密』

2018年10月14日 19:20

ザ・ノース・フェイスの18年秋冬アウター - 薄くても温かいダウンジャケットの機能&構造の秘密

ザ・ノース・フェイスの18年秋冬アウター - 薄くても温かいダウンジャケットの機能&構造の秘密

ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)の2018-19年秋冬シーズンの、メンズ&ウィメンズのダウンウェアやアウターを紹介。身体を冷やさず温かい状態に保つ、構造の秘密や機能に迫る。

暖かさを最大限に引き出すクリーンダウン
ザ・ノース・フェイスのダウンウェアには、1度洗浄し、アカやホコリを徹底的に落とした“クリーンダウン”が採用されている。汚れをなくすことによって、温かさや軽さ、柔らかさなど、ダウンが本来持っている機能を最大限に引き出した状態にすることができる。

注目の機能的ジャケット
細身のシルエットのジャケット「Red Run Pro Hoodie」は、気温や体温の差に影響されにくい断熱層を服の中に作り出すことによって、温かさをキープしてくれる1着。湿った空気の中でも体積を保ったままのボール状の綿に、熱伝導性の低いエアロゲルを練り込むことで、中綿部分に空気をたっぷりと含ませている。携帯に便利な薄さでありながら、冷えから守ってくれる優れたジャケットだ。

また、じっとしている時には温かく、汗をかいた時や湿潤な環境にいる時は、衣服内の水分を積極的に排出し、水濡れによる冷えを防ぐ「Trango Parka」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.