くらし情報『ハオリ ドゥ ティティ 2019年コレクション - 文化を奏でる女性たち捧ぐ、日本のツイード』

2018年10月19日 16:00

ハオリ ドゥ ティティ 2019年コレクション - 文化を奏でる女性たち捧ぐ、日本のツイード

ハオリ ドゥ ティティ 2019年コレクション - 文化を奏でる女性たち捧ぐ、日本のツイード

ハオリ ドゥ ティティ(haori de TiTi)の2019年コレクションが、2018年10月16日(火)、サロン・ドゥ・ティティ青山本店にて発表された。タイトルは「Salon de TiTi - 文化を奏でる女性達へ - 」。

文化を奏でる女性たち捧ぐ、日本の織物
今シーズン、デザイナーの八巻多鶴子が取り組んだのは、日本の精緻な織物の可能性を見出すこと。織物の歴史を紐解くと、現代女性と違わぬ自由な精神と勇気を持った女性たちの姿が見えてきた。織物とモードが結び付き、フランス宮廷のファッションが開花していった時代、世の中をリードした貴婦人たち...そんな"文化を奏でる女性たち"へのオマージュとしてコレクションを完成させた。

多摩織の技術を駆使したオリジナルツイード
コレクションのメインとなったのは、平安時代から受け継がれる日本の伝統工芸"多摩織"の技術を駆使して開発した、オリジナルツイード。多摩織の歴史を象徴する樹齢400年の「桑の木(Mulberry)」の強さと美しさをコンセプトに、多摩織にハオリ ドゥ ティティの感性を重ね合わせた、7種類のモダンなツイードを展開していく。

ランウェイには、チェンバロとフルートの優雅な生演奏と共に、こだわりのツイードアイテムを纏ったモデルたちが登場。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.