くらし情報『日本初プレミアムクロワッサン専門店「三」大阪梅田に、こだわり抜いた“ザクッ”“フワッ”食感の逸品』

2018年10月22日 15:20

日本初プレミアムクロワッサン専門店「三」大阪梅田に、こだわり抜いた“ザクッ”“フワッ”食感の逸品

日本初プレミアムクロワッサン専門店「三」大阪梅田に、こだわり抜いた“ザクッ”“フワッ”食感の逸品

日本初のプレミアムクロワッサン専門店「三(SAN)」が、大阪・MF 梅田ビル内にオープン。

「三」は、日本初となるプレミアムクロワッサンの専門店。常に焼きあがりの最もおいしいタイミングのクロワッサンを提供するため、店舗は売場と工房一体型。香ばしい香り漂う店内では、クロワッサンのみをテイクアウトサービスで販売している。

味の決め手となるバターは、フランス産の高級発酵バターを100%使用。生地作りにおいては、そのバターをはじめ、厳選された小麦粉などその他原材料の配合率にとことんこだわっている。

そして、氷温熟成製法によってこの原材料の旨味が引き立てられる。氷温熟成製法とは、食材が凍る直前の氷温域を保った専用冷蔵室で作業をし、氷温熟成させることで生地を安定させ、焼き上げたときの食感と旨味を引き出す製法。こうして手間をおしまず作られたクロワッサンは、“ザクッ”“フワッ”両方の食感が楽しめるだけでなく、存分に旨味を感じられる。

店内では、プレミアムクロワッサンとプレミアムクロワッサンショコラのみを展開。単品での購入はもちろん、組み合わせ自由で、専用ボックスに詰め合わせた4個セットの購入も可能だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.