ジェニー ファックス 19年春夏コレクション - 「太った女の子」テーマにロッタ・ヴォルコヴァが参加
ジェニー ファックス(Jenny Fax)の2019年春夏コレクションが、2018年10月20日(土)、渋谷・ヒカリエにて発表された。
スタイリングを担当したのはロッタ・ヴァルコヴァ
ショーのスタイリングを担当したのは、「バレンシアガ(BALENCIAGA)」や「ヴェトモン(Vetements)」を手がけるスタイリスト、ロッタ・ヴォルコヴァ(Lotta Volkova)。2018年3月に行われたジェニー ファックスの展示会に訪れた彼女がコレクションを気に入り、今回のコラボレーションが実現したという。
テーマは、アメリカの田舎に住む太った女の子
今回のショーのテーマは、「アメリカの田舎に住む太った女の子」。「お母さん」をテーマにした先シーズンを引き継ぐ形で、コレクションを展開させた。レトロな世界観や立体的でユニークなシルエットはそのままに、大人の女性の変化を描いた前回に代わり、少女のどこか夢見心地で温かい空気感を表現した。
80年代のビッグシルエットに遊びを加えて
パワーショルダーやビッグシルエットで表現された80年代の世界観は、前回よりも更に複雑で大胆にパワーアップしている。トップスは片方の肩だけ盛り上がり、もう片方の肩にはジャケットをぶら下げるように着用し、動きのある遊び心たっぷりのシルエットに仕上げられている。
序盤に登場したのは、肩口を極端に強調した、まるでピエロの衣装のようなスーツだ。
チェック柄や花柄が、幼い少女の世界を作り出す。どこか懐かしくレトロなテキスタイルは、アメリカの田舎の少女たちの洋服を参考にしたそう。まるでベルトのように肩から引っ掛けた大きなパンツや、開いたボタンから覗くおヘソが、太った女の子のイメージを表現している。
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
大泉洋主演『俺たちの箱根駅伝』の新キャストに水沢林太郎、荒木飛羽らが決定!【4人コメント全文】
-
new
浮気して離婚し10年後…再会した”元妻の娘“が〈浮気相手と瓜二つ〉で…夫「なんで!?」
-
東北から“光の行進”を始めよう! MISIAが紡ぐ希望の物語――『MISIA 星空のライヴXⅢ GRAND HORIZON』開幕【オフィシャルレポート】
-
もう取り出さなくていい。スマホを入れたまま操作できる、新発想ミニショルダーポーチ1月30日よりMakuakeで先行販売開始!
-
岩本照&松田元太、Prime Video『カラちゃんとシトーさんと、』W主演でドラマ初共演 正反対の2人が日本各地のグルメ&サウナへ