くらし情報『Y'sの新作アウター - “しつけ糸”をあえて施したマニッシュなコートやアルパカ&モヘアのコート』

2018年10月25日 14:55

Y'sの新作アウター - “しつけ糸”をあえて施したマニッシュなコートやアルパカ&モヘアのコート

Y'sの新作アウター - “しつけ糸”をあえて施したマニッシュなコートやアルパカ&モヘアのコート

Y’s(ワイズ)は、2018-19年秋冬コレクションより、新作アウターを2018年11月に発売する。

11月に登場するのは、ボリューム感のあるウールながら、軽やかで柔らかい生地を採用したコート。“しつけ糸”のようなステッチを施し、分量感のあるテーラードを生かした、マニッシュで端正な仕上がりだ。ショルダーをドロップさせた袖と、重心を下にとった襟ぐりが特徴的。黒地に映える白のステッチが、Iラインのシルエットとクラフト感を強調する。

同じウール地で、ハンティングジャケットをモチーフに、大きなポケットをあしらったコートも展開。大きく開く打ち合わせと、なだらかなAラインのゆったりとしたシルエット、刺繍糸によるハンドステッチが温かみのある風合いを表現している。

その他、アルパカ・モヘアを使用し、ヘリンボーンとシャギー仕上げを組み合わせたフード付きコートやショート丈コートは、上品な光沢と表情豊かな質感が魅力。
見た目よりも軽くて暖かく、デザインもシンプルに仕上げられているので、冬の着回しに重宝しそうなアウターだ。10月に発売されたアウターとも合わせてチェックしたい。

【詳細】
Y’s 11月の新作アウター
発売時期:2018年11月
取扱店舗:全国Y’s直営店
価格例:
・ステッチコート 125,000円+税
・ショート丈コート 90,000円+税

【問い合わせ先】
ワイズ プレスルーム
TEL:03-5463-1540

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.