くらし情報『岩合光昭写真展「やきものの里のネコ」茨城しもだて美術館で - 陶芸の町に暮らすネコたちの姿』

2018年11月12日 13:30

岩合光昭写真展「やきものの里のネコ」茨城しもだて美術館で - 陶芸の町に暮らすネコたちの姿

岩合光昭写真展「やきものの里のネコ」茨城しもだて美術館で - 陶芸の町に暮らすネコたちの姿

『岩合光昭写真展 ほっこりネコ―「やきものの里のネコ」より―』が、茨城・しもだて美術館にて開催される。会期は、2019年1月12日(土)から3月3日(日)まで。

日本全国はもとより、世界中を歩き、ネコの姿を捉えてきた動物写真家・岩合光昭。それぞれの地域や人に溶け込むようなネコの姿を捉えた写真は、今やネコといえば岩合光昭といわれるほどの人気を博している。

本展では、「やきものの里のネコ」を中心に、日本各地の陶芸の町に暮らすネコたちの姿を写した作品など、約180点を展示する。伝統が守り続ける土地が育む、懐かしい日本の情景と、のんびりとした時間の中で過ごすネコに、癒されてみてはいかがだろう。

【詳細】
岩合光昭写真展 ほっこりネコ―「やきものの里のネコ」より―
会期:2019年1月12日(土)〜3月3日(日)
会場:しもだて美術館
住所:茨城県筑西市丙372
入場料:一般600円 / 団体(10名様以上) 550円 / 高校生以下無料
※本展会期中発行の板谷波山記念館入館券の半券の提示で、500円で鑑賞可。
※本展入館券で新春所蔵品展も鑑賞可。

※障がい者手帳の呈示で、付き添い1名含め無料。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.