くらし情報『サンリオ「ぐでたま」×らぽっぽファームのスイートポテト、全国のミニストップなどで販売』

2018年11月30日 17:50

サンリオ「ぐでたま」×らぽっぽファームのスイートポテト、全国のミニストップなどで販売

サンリオ「ぐでたま」×らぽっぽファームのスイートポテト、全国のミニストップなどで販売

さつまいも専門店「らぽっぽファーム」と、サンリオの人気キャラクター「ぐでたま」がコラボレートした「ぐでたま スイートポテト」が登場。2018年11月27日(火)より、全国のミニストップ及びニューデイズで販売される。

「ぐでたま スイートポテト」は、その名の通り「ぐでたま」をモチーフにしたスイートポテト。キャラクターの特徴を再現したリアルなビジュアルがポイントで、正面には、半開きの口でグデっとしたキャラクターお馴染みの表情を、後ろには、プリっとしたチャーミングなお尻を、それぞれ表現している。

また素材にも拘ったスイートポテトは、甘熟状態の国産さつまいもをふんだんに使用。甘さを最大限に引き出すため、オーブンで焼き上げた皮つきの焼き芋をそのままスイートポテトに使った。さらに「ぐでたま」にちなんで、卵もたっぷりと使用したことで、リッチな黄色いの見た目を実現。仕上げに加えた蜂蜜は、しっとりとした食感と共に、豊かな風味を生み出している。

【詳細】
ぐでたま スイートポテト
発売日:2018年11月27日(火)
価格:250円前後
販売店舗:全国のミニストップ、ニューデイズ

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.