映画『BACK STREET GIRLS -ゴクドルズ-』ヤクザが女性アイドルに変身?人気漫画実写化
見た目は、とってもキュートな女の子になってしまった三人組、しかし、中身はゴリゴリのヤクザのままで…。「ヤクザでありながらアイドル」というありえないシチュエーションの中で、極道である本来の自分と女心の間に揺れ、葛藤しながらアイドルとして生きていく男たちの物語がコミカルに描かれる。
裏路地アイドルとしてデビューした「ゴクドルズ」のメンバーは、山本健太郎改めゴクドルズの正統派リーダー「アイリ」、立花リョウ改めクールビューティ「マリ」、杉原和彦改め「ラブラブぴょんぴょん」がキーフレーズの妹キャラ「チカ」の3人。
アイリ役には、雑誌『ラブベリー』のモデルオーディションでグランプリを獲得し芸能界デビューした岡本夏美、マリ役には、「めざましテレビ」「仮面ライダーエグゼイド」などのTV番組にも出演した松田るか、チカ役には、『ウルトラマンX』で女優デビューした坂ノ上茜と若手女優が抜擢されている。また、映画『BACK STREET GIRLS -ゴクドルズ-』公開後の2月13日(水)には、「ゴクドルズ」としてデビューアルバム『IDOL Kills』をリリースする。任侠映画の東映×ヤンキー漫画のヤンマガによる最強タッグ
配給は、多くの任侠映画を生み出してきた東映。