くらし情報『シチズン時計、“桜川”がテーマの限定モデル - 川面に浮かぶ花びらを桜色の白蝶貝の文字板に表現』

2018年12月22日 14:25

シチズン時計、“桜川”がテーマの限定モデル - 川面に浮かぶ花びらを桜色の白蝶貝の文字板に表現

シチズン時計、“桜川”がテーマの限定モデル - 川面に浮かぶ花びらを桜色の白蝶貝の文字板に表現

シチズン時計(CITIZEN)は、「シチズンコレクション」から“桜川”をテーマにした女性向けメカニカルウオッチ2モデルを2019年1月18日(金)より数量限定で発売する。

春風とともに空を舞った桜の花びらが川面に浮かぶ、春ならではの景色。春が過ぎていく切ない気持ちと、新しい季節を迎える明るい気持ちが入り混じるその情景を、「シチズンコレクション」では、ほんのり桜色の白蝶貝に濃淡のある桜模様を載せた文字板で表現した。

インデックスは、ピンクゴールド色とピンクの2色を交互に配すことで、花びらを重ねたような華やかさを纏わせた。さらに、両モデルとも7時位置に一粒のダイヤモンドをセッティングしている。

デイ&デイト表示付きの「PD7164-84W」は、ダイヤモンドを花びらモチーフで囲んだ柔らかな雰囲気。一方「PC1004-80W」は、桜型のオープンハート小窓付で、より大胆で動きのあるデザインだ。それぞれ、シースルーバックを採用することで、機械式ならではの重厚感もほんのり残した。

なお、ステンレスバンドに加えて、落ち着いた茶色のカーフ革バンドも付属。レザーバンドに付け替えれば、1本の時計で2つの異なる表情が楽しめるのもポイントだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.