くらし情報『映画『天国でまた会おう』ピエール・ルメートルのミステリー小説を実写化、男2人の奇妙な友情描く』

2019年2月9日 17:35

映画『天国でまた会おう』ピエール・ルメートルのミステリー小説を実写化、男2人の奇妙な友情描く

映画『天国でまた会おう』ピエール・ルメートルのミステリー小説を実写化、男2人の奇妙な友情描く

フランス映画『天国でまた会おう』が、2019年3月1日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国の劇場で公開される。

ピエール・ルメートルのゴンクール賞受賞作『天国でまた会おう』が映画化
原作は、フランス文学界で最も権威のあるゴンクール賞に輝いた同名のミステリー小説『天国でまた会おう』。各国のミステリー界を席巻した小説『その女アレックス』で新たなミステリー史を切り開き、新作発表のたびにベストセラーを記録し続けるピエール・ルメートルの著作の中でも、特に意欲的な異色作として評価される作品だ。

国が相手の詐欺計画と、隠された本当の目的
戦場で死にかけた年の離れた2人が、何もかも奪った国を相手に企てた大胆な詐欺計画と、その裏に秘められた感動の物語を描いた本作は、本国フランスで公開されるやいなや大ヒットを記録。フランスにおける米アカデミーにあたるセザール賞では13部門にノミネートされ、脚色賞や監督賞を含む5部門を受賞している。

あらすじ
1918年、休戦目前の西部戦線。生き埋めにされたアルベールを救ったエドゥアールは、その時に顔に重傷を負ってしまう。パリに戻った二人を待っていたのは、戦没者は称えるのに帰還兵には冷たい世間だった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.