くらし情報『火星人と一緒のムーミン&“目に見えない女の子”ニンニのテーブルウェアがアラビアから』

2019年3月15日 18:05

火星人と一緒のムーミン&“目に見えない女の子”ニンニのテーブルウェアがアラビアから

火星人と一緒のムーミン&“目に見えない女の子”ニンニのテーブルウェアがアラビアから

アラビアのテーブルウェア「ムーミン クラシック」から新作マグ・ボウル・プレートが、2019年3月16日(土)より全国のイッタラショップ及び有名百貨店ほかで発売される。

“目に見えない女の子”ニンニ
アラビア「ムーミン クラシック」の新作では“ムーミン谷の仲間たち”の一編『目に見えない子』の主人公“ニンニ”を初めて起用。“ニンニ”は、話すことも、遊ぶことも、笑うこともできない姿の見えない女の子だ。首に下げた鈴の鳴る音で、どこにいるか示す“ニンニ”。そんな彼女を温かく迎え入れたムーミンの一家は、作品の中で、“ニンニ”の洋服を仕立てたりして仲を深めていく。

そんな“ニンニ”の愛らしい姿をマグ・ボウル・プレートに施した。柔らかなソフトピンクのベースに、真っ赤なドレスを纏った“ニンニ”が。真っ赤なリボンも一緒に登場している。

火星人と一緒のムーミン
さらに、「ムーミン クラシック」の新作として火星人と一緒のムーミンをモチーフにしたテーブルウェアも同日発売。爽やかなグリーンカラーのプレートやマグは、食卓に華やかさをもたらしてくれそうだ。

【詳細】
アラビア「ムーミン クラシック」新作
発売日:2019年3月16日(土)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.