くらし情報『レインメーカー 2019-20年秋冬コレクション - 京都の空気を感じて、衣服における和と洋』

2019年3月26日 18:05

レインメーカー 2019-20年秋冬コレクション - 京都の空気を感じて、衣服における和と洋

レインメーカー 2019-20年秋冬コレクション - 京都の空気を感じて、衣服における和と洋

レインメーカー(RAINMAKER)は、2019-20年秋冬ウィメンズ&メンズコレクションを、2019年3月23日(土)に渋谷ヒカリエで発表した。

京都の香り漂う衣服
工芸や美術など、様々な文化が凝縮された街・京都を拠点にしたブランドであるレインメーカー。着物を意識し、洋服の構造に和風の表層を組み合わせたピースや、その反対に、洋の表層に和の構造を合わせたウェアを展開している。レインメーカーにとって初となる今回のショーでは、時折過去のアーカイブピースも織り交ぜながら、ブランドのアイデンティティともいえる京都の香りを漂わせ、独自の品格を見せた。

羽織りのようなアウター
象徴的なのは、羽織りのようなシルエットのコートやジャケット。スーツやワンピースなど、端正なウェアの上から着用し、ウエストの紐を無造作に結ぶことで抜け感を演出する。しなやかな落ち感の素材で仕立てているからか、着方がラフでもどこか上品さが漂っているのが印象的だ。その他、着物を思わせる縦長のシルエットを描く、ジャカードのステンカラーコートやノーカラーコートも展開。
静かで穏やかながら、ウェアの1つ1つがしっかりとした存在感を放っている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.