チノ 2019-20年秋冬コレクション、大人も楽しめる“エレガント”なグランジスタイル
チノ(CINOH)は、メンズ・ウィメンズの2019-20年秋冬コレクションを、2019年3月23日(土)に渋谷ヒカリエにて発表した。
ブランド初のランウェイショー、テーマは「グランジ」
ブランド初となるランウェイショー形式での発表を行ったチノ。そんな記念すべきコレクションで、デザイナー・茅野誉之は「グランジ」をテーマに掲げた。とはいえ、彼の定義する“グランジ”は、通常イメージするヨレヨレとした古着のようなものではない。大人でも気軽に楽しめる、“エレガント”な空気を纏った新しいグランジスタイルがランウェイの上に姿を現した。
こだわり素材を使用して
エレガントなムードを作るために、茅野が最もこだわったのは素材選び。ワードローブを彩るペイズリー柄、ボーダー柄、レオパード柄、チェック柄…と、グランジスタイルで多用される柄は、艶めくシルクや光沢を帯びたビスコースにのせて、ラグジュアリーなムードへと昇華させる。
例えばウィメンズでは、本来ラフなイメージの強いオンブレチェックシャツに、落ち感のあるレーヨンポリエステルを使用することで、フェミニンで柔らかなムードに仕上げた。
またロックな印象の強いオーバーサイズのシャギーコートは、メイドインイタリーの深みのあるキャメル色を採用し、温かさと光沢を添えている。