銀座に無印良品のホテル「MUJI HOTEL GINZA」日本初の“泊まれる”無印
無印良品の日本初のホテル「MUJI HOTEL GINZA」が、「無印良品 銀座」6階の一部〜10階フロアに2019年4月4日(木)にオープンする。
“日本初”無印良品のホテル
「MUJI HOTEL GINZA」は、「アンチゴージャス、アンチチープ」をコンセプトに、“ちょうど良い価格”で体と心を整える空間と宿泊客と土地をつなげるサービスの提供を目指すホテル。
内装は木・石・土といった自然素材を中心に、50年前に東京を走っていた路面電車の敷石や、船の廃材なども素材として取り入れて、無印良品の思想にそった空間を作り出す。全79室の客室は、家のようなくつろぎ・気持ちのよさをキーワードにデザイン。畳を入れた部屋や2段ベッドの部屋、3名や4名で宿泊できる部屋など、様々なシーンに対応した宿泊スペースを用意する。
シーズンに関わらず固定の価格設定
また、ユニークなのは価格設定。ハイシーズンやオフシーズンに伴って価格を変動させることはなく、いつでも、同じ部屋を同じ価格で予約することができる。セミダブルベッドの14,900円(税、サービス料込)が最も安く、52㎡の広さでゆっくりとくつろぐことのできるツインタイプの55,900円(税、サービス料込)