くらし情報『ディズニー映画『マレフィセント2』マレフィセントとオーロラ姫の運命は?究極の愛を巡る物語』

2019年4月14日 12:00

ディズニー映画『マレフィセント2』マレフィセントとオーロラ姫の運命は?究極の愛を巡る物語

ディズニー映画『マレフィセント2』マレフィセントとオーロラ姫の運命は?究極の愛を巡る物語

ディズニーのアニメーション映画『眠れる森の美女』のヴィランを主役にした映画『マレフィセント』の続編『マレフィセント2』が2019年10月18日(金)に日米同日公開。

マレフィセントとは
マレフィセントは、『眠れる森の美女』に登場する、オーロラ姫に呪いをかける魔女。オーロラ姫の誕生日に自分だけ招かれなかったことをうらみ、「16歳までに糸車の針に刺されて死ぬ」という“呪いの言葉”を姫に贈った。そして、永遠の眠りについた姫を助けに来たフィリップ王子と戦うシーンでは、恐ろしい巨大なドラゴンに変身。美しく凶悪な、ディズニーヴィランズのなかでも人気のキャラクターだ。

前作で描かれた、禁断の呪いが生む“究極の愛の物語”
2014年に公開された映画『マレフィセント』では、だれも知らない「眠れぬ森の美女」という視点で、ヒロインであるオーロラ姫に呪いをかけたマレフィセントを主人公に、禁断の呪いが生む“究極の愛の物語”を描いた。主演を務めたのは、アンジェリーナ・ジョリー。そしてオーロラ姫は、エル・ファニングが演じた。


続編は真実の愛を見つけた数年後が舞台
続編『マレフィセント2』の舞台となるのは、“邪悪な妖精”として恐れられていたマレフィセントが真実の愛を見つけた数年後。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.