映画『ジョン・ウィック:パラベラム』キアヌ・リーブス主演、“ホテル出禁”最強殺し屋の復讐劇完結へ
映画『ジョン・ウィック:パラベラム』が、2019年10月4日(金)に全国の劇場で公開される。
“最強の殺し屋”の復讐劇が完結へ
“殺し屋を始末する殺し屋”、“1本の鉛筆で3人を瞬殺”など、数々の伝説と共に暗黒社会を震撼させてきた最強の殺し屋ジョン・ウィックの復讐劇を描いた『ジョン・ウィック』シリーズ。その3作目となるパラベラムで描かれるのは、前作から2年後、復讐の果てに逃亡者となったジョン・ウィックが挑む最後の戦いだ。
1作目『ジョン・ウィック』で亡き妻の残した愛犬の命を奪ったロシアンマフィアを、2作目『ジョン・ウィック:チャプター2』では思い出の我が家を破壊したイタリアンマフィアを壊滅させた孤独な復讐劇が、『ジョン・ウィック:パラベラム』で完結を迎える。
“ホテル出禁"パラベラムでは絶体絶命、ジョン・ウィック最後の戦いが描かれる
全てを奪ったマフィアへの壮絶な復讐の先、ジョン・ウィックに待っていたのは、敬意をもって迎えてくれた組織による粛清の包囲網。鉄の掟を破った事で、殺し屋たちをサポートする機関「コンチネンタル・ホテル」の利用を禁じられる。
ジョン・ウィックは後ろ盾を無くし、賞金首となってしまう。