くらし情報『きのこの山×スーパーカップ、超バニラ味チョコレートを使用した“白いきのこの山”』

2019年5月13日 18:30

きのこの山×スーパーカップ、超バニラ味チョコレートを使用した“白いきのこの山”

きのこの山×スーパーカップ、超バニラ味チョコレートを使用した“白いきのこの山”

明治から「きのこの山」と「スーパーカップ」のコラボレーション商品「きのこの山エッセルスーパーカップ超バニラ」が登場。2019年5月14日(火)より、全国で発売される。

「たけのこの里」に“敗北”した「きのこの山」、起死回生のコラボレーション
2018年に開催した「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2018」において、僅差で“たけのこ党”に敗北を喫した“きのこ党”が起死回生を図るべく企画したのが、今回新登場する「きのこの山エッセルスーパーカップ超バニラ」。

豊かなバニラやコクのある味わいで人気の「明治 エッセルスーパーカップ超バニラ」を忠実に再現し、「きのこの山」のサクサク食感クラッカーに超バニラ味のホワイトチョコレートを組み合わせた一品だ。

出会いは「スーパーカップ」の“お祝いポスト”
共に明治のロングセラー商品である両者だが、その出会いのきっかけは、2018年の“きのこの山の日=8月11日”にさかのぼる。「明治 エッセルスーパーカップ」の公式インスタグラムにおいて「スーパーカップ」に「きのこの山」を山ほど盛りつけた“きのこの山盛り”の写真を掲載し、記念すべき1日をお祝いしたのがはじまりだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.