くらし情報『映画『田園の守り人たち』第一次世界大戦下、仏の農園を舞台に男たちの銃後を守る女たちのドラマ』

2019年5月17日 06:00

映画『田園の守り人たち』第一次世界大戦下、仏の農園を舞台に男たちの銃後を守る女たちのドラマ

一方その娘のローラ・スメットは、『愛の残像』『イヴ・サンローラン』に出演経験のある注目俳優。2018年には、短編映画の監督デビューも飾っている。

フランシーヌ役に、演技初挑戦の新人女優
また物語のヒロインとなるフランシーヌ役を演じたのは、本作で演技初挑戦となるイリス・ブリー。劇中でフランシーヌの魅力を見事に引き出した彼女は、セザール有望新人賞にノミネートされた。

フランスの鬼才 グザヴィエ・ボーヴォワが描く
メガホンをにぎるのは、『神々と男たち』でカンヌ国際映画祭グランプリを受賞した鬼才 グザヴィエ・ボーヴォワ。本作の基になった原作「Les Gardienne」は、長年に渡り彼のベッドサイドに置かれていたという愛読書。女たちの細やかな心理描写だけでなく、ミレーの絵画のように美しいフランスの農園も映像に閉じ込めている。

【詳細】
映画『田園の守り人たち』
公開日:2019年7月6日(土)
劇場:岩波ホールほか
監督:グザヴィエ・ボーヴォワ
原作:エルネスト・ペロション、撮影:キャロリーヌ・シャンプティエ、音楽:ミシェル・ルグラン
出演:ナタリー・バイ、ローラ・スメット、イリス・ブリー
原題:Les Gardienne

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.