くらし情報『「うかい」のほたる観賞ディナー、八王子の2店舗で - 幽玄な光と共に楽しむ炭火焼&懐石料理』

2019年5月24日 12:05

「うかい」のほたる観賞ディナー、八王子の2店舗で - 幽玄な光と共に楽しむ炭火焼&懐石料理

「うかい」のほたる観賞ディナー、八王子の2店舗で - 幽玄な光と共に楽しむ炭火焼&懐石料理

東京・八王子のいろり炭火焼料理店「うかい鳥山」と懐石料理店「うかい竹亭」にて、ほたる鑑賞とディナーを楽しめる“ほたる狩り”“ほたる観賞の夕べ”、“ほたるの夕べ”が開催。「うかい鳥山」の“ほたる狩り”“ほたる観賞の夕べ”は2019年6月5日(水)から8月18日(日)まで、「うかい竹亭」の“ほたるの夕べ”は2019年6月28日(金)から8月6日(火)の期間で実施される。

うかい鳥山 “ほたる狩り”“ほたる観賞の夕べ”
「うかい鳥山」は、奥高尾の自然あふれる離れ座敷で、四季折々の山里の恵を味わうことができるいろり炭火焼料理店。今回開催される“ほたる狩り”では、全棟を消灯し、庭内を飛び舞うほたるの光を、炭火焼料理を味わいつつ部屋から観賞することが出来る。

また、“ほたる観賞の夕べ”では、食事の後、敷地内の山野草園にて、ほたるが舞う美しい世界を堪能することが可能。より間近で幽玄な光を感じてみて。

うかい竹亭“ほたるの夕べ”
約2,000坪の日本庭園内に点在する離れで旬の味覚を味わうことができる懐石料理店の「うかい竹亭」。鯉が泳ぐ池や清流せせらぐ小川に、季節の花や凛と茂る竹林の風情を感じる邸内の雰囲気が人気だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.