くらし情報『Y's×アルカンターラのコラボ再び - クラシックと未来を同時に表現、ファブリックを生かす服の仕立て』

2019年5月28日 21:15

Y's×アルカンターラのコラボ再び - クラシックと未来を同時に表現、ファブリックを生かす服の仕立て

Y's×アルカンターラのコラボ再び - クラシックと未来を同時に表現、ファブリックを生かす服の仕立て

Y’s(ワイズ)は、伊ファブリックブランドのアルカンターラとコラボレーションしたカプセルコレクションを、2019年5月25日(土)に、表参道ヒルズ内スペースオーにて発表した。また、このショーの直前に、「ZENTHE」コレクションが発表された。

Y’s×アルカンターラ第2弾、クラシックさと未来的な表現を融合
2014-15年秋冬コレクションに続いて2回目となるY’sとアルカンターラのコレクション。Y’sの「何者でもなく新しい、日常にある、唯一の服」という永続的なテーマと、2019-20年秋冬コレクションのテーマである「FUTURE」の両方をコンセプトに、クラシックさと未来的な表現を織り交ぜたピースが展開された。

ファブリックを生かす柔軟な仕立て
アルカンターラ独特のハリ、触感のファブリックを採用することで浮き彫りになるのは、Y’sの仕立ての柔軟性。服として仕立てられることで、生地と造形がシンクロし、生地そのものの特性が生き生きと表れている。また、従来のY’sのピースとは表情の異なるダイナミズムが生み出されているのも印象的だ。

宇宙的なシルバーのコート
目を引いたのは、フューチャリスティックで宇宙的なイメージと、インダストリアルなムードを漂わせるシルバーのファブリック。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.