くらし情報『“シンデレラ”をテーマにした「ゆり祭」長崎・ハウステンボスで、舞踏会のシーンや馬車を再現』

2019年6月1日 15:55

“シンデレラ”をテーマにした「ゆり祭」長崎・ハウステンボスで、舞踏会のシーンや馬車を再現

“シンデレラ”をテーマにした「ゆり祭」長崎・ハウステンボスで、舞踏会のシーンや馬車を再現

「ゆり祭」が、2019年6月22日(土)から7月15日(月・祝)までの期間、長崎・ハウステンボスにて開催される。

2019年の「ゆり祭」のテーマは“シンデレラ”。場内では“シンデレラ”の名シーンをゆりを使って表現したスポットを展開する。

注目は、宮殿「パレス ハウステンボス」に設置される、シンデレラが美しく変身して舞踏会に参加するまでのシーンをゆりで表現した「ゆりの舞踏会」。宮殿内を進むごとに、物語をイメージしたゆりのアートと共にストーリーが展開される。

また、ゆりの香りに包まれる「アムステルダム広場」には、「ゆりの馬車」が新登場。白いゆりに囲まれた馬車で、“お姫様”になった気分を味わいながら美しい写真を撮ることが可能だ。

さらに、ハウステンボス公式ホテル「ホテルヨーロッパ」には、シンデレラをモチーフにしたゆりのアート作品を展示。クラシカルな空間「アンカーズラウンジ」で一休みしながらの鑑賞もおすすめだ。

【詳細】
ゆり祭
開催期間:2019年6月22日(土)~7月15日(月・祝)
会場:ハウステンボス
住所:長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1

【問い合わせ先】
ハウステンボス総合案内
TEL:0570-064-110

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.