くらし情報『富士山麓の景色を月明かりの中楽しむ「富士ムーンライトトレッキング」星のや富士で開催』

2019年6月7日 12:40

富士山麓の景色を月明かりの中楽しむ「富士ムーンライトトレッキング」星のや富士で開催

富士山麓の景色を月明かりの中楽しむ「富士ムーンライトトレッキング」星のや富士で開催

山梨のグランピングリゾート「星のや富士」では、半月から満月の夜限定で「富士ムーンライトトレッキング」を開催。期間は、2019年9月1日(日)から11月30日(土)まで。

月明かりの中を楽しむナイトトレッキング
「富士ムーンライトトレッキング」は、月明かりに輝く富士山と山中湖の絶景が広がる山頂を目指し、夜のトレッキングを楽しむプログラム。澄んだ空気と過ごしやすい気候が揃う秋の夜長に、富士山麓の壮大な景色にふれながら、大自然を満喫することが出来る。

五感が研ぎ澄まされる新体験
トレッキングする山は、星のや富士から車で40分の場所に位置する山中湖の近く。日の入の時刻から歩き始め、ススキの広がる登山道へと入り、30分ほどの距離となる標高1200mの山頂を目指す。視界が制限された暗闇のトレッキングは、視覚以外の五感が研ぎ澄まされる為、昼間には得られない新鮮な感覚を体感できるはずだ。

山頂でナイトピクニック、ふかふかのソファも用意
山頂に辿り着いたら、瞑想とストレッチで心身ともにリラックスタイム。その後は、月明かりに照らされて浮かびあがる富士山や山中湖を眺めながら楽しむ“ナイトピクニック”の始まりだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.