くらし情報『ミキモトの展覧会を銀座で - デザイナー&クラフツマンの”目と手”に注目、ジュエリー誕生の瞬間に迫る』

2019年7月14日 15:30

ミキモトの展覧会を銀座で - デザイナー&クラフツマンの”目と手”に注目、ジュエリー誕生の瞬間に迫る

ミキモトの展覧会を銀座で - デザイナー&クラフツマンの”目と手”に注目、ジュエリー誕生の瞬間に迫る

ミキモト(MIKIMOTO)のエキシビション「The Eyes and Hands―クラフツマンの感性―」が、銀座4丁目本店7階・ミキモトホールにて開催される。期間は、2019年7月26日(金)から9月2日(月)まで。

ミキモトのジュエリーの美しさは、ジュエリーデザイナーや、ジュエリーを制作するクラフツマンの確かな目と技術によって生み出される。

そこで今回のエキシビションでは、彼らの目に映る世界と手しごとに焦点を当てて、ジュエリー制作の工程をあらゆる角度から紹介。ジュエリーが生まれるその瞬間の“秘密”に迫っていく。

会場に入ると、光をまといながら宙に浮かぶジュエリーたちが出迎えてくれる。その先には、熟練したクラフツマンが制作したハイジュエリーや、デザイン画、手しごとを支えるツールを展示。その他、普段目にすることのない約10,000個もの真珠が登場する。


また、会場入口で配られるカードを使って、クラフツマンの目線や手元をリアルに体験できるデジタルコンテンツも用意している。

【詳細】
展覧会「The Eyes and Hands―クラフツマンの感性―」
開催期間:2019年7月26日(金)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.