くらし情報『映画『帰れない二人』激変する中国の現代社会を背景に、17年に及ぶ男女の愛の物語を描く』

2019年8月1日 17:20

映画『帰れない二人』激変する中国の現代社会を背景に、17年に及ぶ男女の愛の物語を描く

31歳の時に制作した代表作『青の稲妻』などに続き、5作品目の出品となる。

チャオ・タオ×リャオ・ファンが恋人役に
主演を演じるのは、ジャ・ジャンクー作品のミューズとして主演を務めてきたチャオ・タオ。『青の稲妻』『長江哀歌』でチャオが演じてきた2人のキャラクターを、本作ではチャオという1人の女の心の変遷として丁寧に演じ直している。

またチャオの恋人・ビン役を演じるのは、『薄氷の殺人』でベルリン国際映画祭銀熊賞を中国人俳優で初めて受賞したリャオ・ファン。17年間に渡り繊細に変化していく“男の強さと弱さ”を体現する。

<あらすじ>
山西省の都市・大同(ダートン)。チャオはヤクザ者の恋人ビンと共に彼女らなりの幸せを夢見ていた。ある日、ビンは路上でチンピラに襲われるが、チャオが発砲し一命をとりとめる。5年後、出所したチャオは長江のほとりの古都・奉節(フォンジェ)へビンを訪ねるが、彼には新たな恋人がいた。チャオは世界で最も内地にある大都市・新疆(シンジャン)ウイグル自地区を目指す。そして2017年がやってくる――。

【詳細】
『帰れない二人』
公開日:2019年9月6日(金)
監督・脚本:ジャ・ジャンクー
撮影:エリック・ゴーティエ
音楽:リン・チャン
出演:チャオ・タオ、リャオ・ファン、ディアオ・イーナン、フォン・シャオガン

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.