くらし情報『ARパズルアート展「あなたが動かすアート展」池袋パルコで開催、アプリ経由で現れる立体パズルに挑戦』

2019年8月29日 11:30

ARパズルアート展「あなたが動かすアート展」池袋パルコで開催、アプリ経由で現れる立体パズルに挑戦

ARパズルアート展「あなたが動かすアート展」池袋パルコで開催、アプリ経由で現れる立体パズルに挑戦

AR技術を活用したアート展「あなたが動かすアート展〜おくびょうキュリオと孤独な絵描き〜」が、2019年8月31日(土)から9月29(日)まで東京・池袋パルコにて開催される。

AR技術を駆使したパズルゲーム型のアート展
池袋パルコの開業50周年を記念して開催される本展は、館内を舞台に行われるパズルゲーム型のAR(拡張現実)アート展。館内の複数箇所に展示されるアート作品にはAR技術を駆使した仕掛けが施されており、専用アプリを起動してスマートフォン越しに作品を覗き込むと立体パズルが出現。

パズルをクリアしながら、とある”絵描き”の物語を知る
とある孤独な絵描きと、その絵描きが描いた絵に宿ったキュリオという名のこども。参加者は、展覧会のバックグラウンドに用意された彼らの物語を読み解きながら、パズルを解き明かしていく。

見事パズルをクリア出来れば、最終地点付近のフォトブースで写真を撮影しSNSに投稿することで、クリア特典として池袋パルコで利用できる500円分の買物券がプレゼントされる。

■体験の流れ
1.池袋パルコ本館8Fの特設会場受付でチケットを購入し、専用アプリをダウンロード。
2.受付でスタッフから説明を聞き、ゲームに参加。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.