くらし情報『とらや「ミナ ペルホネン」がデザインした“栗”生菓子&ふろしきや巾着』

2019年8月31日 13:55

とらや「ミナ ペルホネン」がデザインした“栗”生菓子&ふろしきや巾着

とらや「ミナ ペルホネン」がデザインした“栗”生菓子&ふろしきや巾着

とらや(TORAYA)から、ミナ ペルホネン(minä perhonen)がデザインした“栗”生菓子&グッズが登場。2019年10月に発売される。

とらやの栗菓子へのこだわり
とらやでは毎年、栗の風味を最も感じることができる、その年に採れた国産の新栗のみを使った生菓子を販売。栗の出来や特徴は年によって異なるため、毎年産地を訪問し、新栗を試食し、風味の強弱・色・粘り・大きさなどを確認した上で、菓子に使用している。

ミナ ペルホネンによる栗生菓子
そんなとらやのこだわりの栗菓子から2019年に新発売されるのが、ミナ ペルホネンがデザインした生菓子、浮島製「栗灯(りっとう)」だ。しっとり柔らかな抹茶入り浮島生地で、そぼろ状の御膳餡と蜜漬け栗を挟んでいる。卵のコクと抹茶の風味と共に、国産新栗の豊かな味わいを楽しめる、ふんわりとした口当たりの生菓子となっている。

栗モチーフのふろしき&巾着も
ミナ ペルホネンが栗をモチーフにデザインしたふろしき&巾着も展開。ふろしきは、末広がりな栗のフォルムを組み合わせた幾何学模様の「kurikasane(くりかさね)」と、小さな“クリ”の文字でふくよかな栗を形作り、その栗がころころと転がっているような景色を描いた「kurikomon(くりこもん)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.