くらし情報『スノーピーク×やまと「アウトドア キモノ」撥水・防風の帯なし着物、あったかボア素材の羽織も』

2019年9月1日 13:40

スノーピーク×やまと「アウトドア キモノ」撥水・防風の帯なし着物、あったかボア素材の羽織も

スノーピーク×やまと「アウトドア キモノ」撥水・防風の帯なし着物、あったかボア素材の羽織も

アウトドアメーカー「スノーピーク(Snow Peak)」と着物専門店「やまと」がコラボレーションした「アウトドア キモノ(OUTDOOR KIMONO)」の第4弾、2019年秋冬コレクションが登場。2019年9月13日(金)よりスノーピーク 表参道、丸の内、京都藤井大丸などで発売される。

アウトドアシーンで気軽に着用できるのが特徴の「アウトドア キモノ」。日本らしいアウトドアの雛形を創りたいという想いのもと、機能性の高い素材を使用した帯なしの着物を製作するなど、コラボレーションならではのアイテムを展開してきた。

第4弾となる2019年秋冬モデルは、ポリエステルをベースに耐摩耗性に優れたアラミド繊維を混紡したリップストップ素材を採用。撥水・防風加工を施し、軽量でありながら様々な天候に対応する。また、通常のポリエステルと比較し難燃性に優れているため、着物のまま、アウトドアシーンで焚き火を楽しむことも可能だ。

また、2018年に登場した、軽量で断熱性・吸汗速乾に優れた機能素材「Octa」を採用したモデルもアップデートし登場する。

さらに、コラボレーションでは初となる羽織も製作した。素材には、ボリュームのある見た目に反して軽量なPOLARTEC社のボアフリース素材を使用。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.